にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

2010年09月07日

焼肉なべしま

昨日から出張で熊本に来ています。
夜面白い焼肉店に行ったので紹介します。

焼肉なべしま

「焼肉なべしま」大津店。
鹿児島や熊本に住む人であれば誰でも“なべしま”を知っている程、店舗数も多くてどの店も流行っています。

特徴的なのは、サラダバーと定食メニューが充実していることです。

焼肉なべしま


“カルビ&ロース定食”“なべしま黒定食”とねぎタン塩を頼んでみました。

焼肉なべしま

ねぎタン塩のタンは版が小さくて厚みがあり、ねぎ塩と良くあいますね。


焼肉なべしま

カルビ&ロース定食のカルビの肉はUSのアウトサイドでした。


焼肉なべしま

なべしま黒定食は、極上和牛の美味しさを堪能できました。
「黒定食」って名も“なべしま”の本拠地、鹿児島的で面白いです。鹿児島県民は“黒”が付くと高級・上物のイメージが沸くようですね!


焼肉なべしま

店舗は綺麗で清潔で、肉はもちろん米などの食材にもこだわっているお店です。

焼肉なべしま


同じカテゴリー(県外でお奨めのお店)の記事
大阪で“ふぐ三昧”
大阪で“ふぐ三昧”(2010-10-17 09:30)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。