にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

2010年11月09日

上海ヌードル&カフェ 珊

最近、何度も通っているチャイニーズヌードル&カフェをご紹介します。
小録・赤嶺駅近くの「上海ヌードル&カフェ 珊」
ここのオーナーシェフ石井さんは、横浜の名店「トゥ―ランドット」で修業した方で、有名な“脇屋シェフ”から直伝で中華を学んだ方です。
ここでは洗練されたモダンな中華が楽しめます。このような店が那覇市内にあるのだから有難いですね!

ここのラーメンは一般的なラーメン屋のラーメンとは異なります。
混ざりッ気のない素材の美味しさが楽しめて、何といっても後味がいいです。

上海ヌードル&カフェ  珊

辣香坦々麺(ラーシャンタンタンメン)


上海ヌードル&カフェ  珊

芝麻坦々麺(チーマータンタンメン)


上海ヌードル&カフェ  珊

蛤仔上湯麺(ゴージャイシャンタンメン)


上海ヌードル&カフェ  珊

ワンタン麺(名前忘れました ^^; )


麺類は、単品で800円くらいです。
単品にデザートやチャイニーズティーをセットで付け足すことも出来ます。

上海ヌードル&カフェ  珊

上海ヌードル&カフェ  珊



店内はモダンでアジアンチックなインテリアで、かなりお洒落です。この店の内装デザインをした方は「木かげカフェ」の内装を手掛けたのと同じ人なんです!

上海ヌードル&カフェ  珊

上海ヌードル&カフェ  珊




上海ヌードル&カフェ 珊
沖縄県那覇市赤嶺2-11-20
電話 098-859-3331
11:00〜15:00、17:00〜21:45(L,O,)
水曜日定休



同じカテゴリー(那覇市内のお店紹介)の記事
彦本店のひつまぶし
彦本店のひつまぶし(2010-09-23 21:29)

秀のパン工房 窯
秀のパン工房 窯(2010-07-04 20:57)


この記事へのコメント
はじめまして、SUMIです^^
普段は好きなアンティーク洋食器や古着など、日記も織り交ぜつつブログを書いています。

ところで
ご紹介されてますお店の棚ですが、カッコイイですね。50S、60S頃のトタンのハワイアン家具みたいですね^^
Posted by SUMI at 2010年11月17日 22:23
>SUMIさん

はじめまして!
そちらのブログとHP拝見させていただきました。
アンティーク洋食器のラインナップ見事ですね。
Posted by Green Shade at 2010年11月18日 10:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。