にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

2011年01月24日

国際通りで夜ステーキ 「ステーキ酒家 八十八」

先日、国際通りにある「ステーキ酒家 八十八」に行ってきました。三越の斜め向かいのビル地下にあり、「木かげカフェ」のご近所さんです。

国際通りで夜ステーキ 「ステーキ酒家 八十八」


夜12時まで入店OKで、同じビル2階にある「ステーキハウス88」と
同じステーキメニューがあり、つまみも充実しているので
まさに、お酒を飲みながらステーキを食べる“ステーキ酒家”です。

初めにビールを飲みながら「アグー豚のキムチ炒め / 1,000円」を頂きました。柔らかくて旨味のあるアグーにキムチ味がなかなか合います。結構ボリュームがあって、ライス&スープを付ければ定食にもなります。

国際通りで夜ステーキ 「ステーキ酒家 八十八」



ステーキは手頃な価格の2品を頼んでみました。


・オリジナル88ステーキ 200g / 2300円
国際通りで夜ステーキ 「ステーキ酒家 八十八」

こちらの肉は“牛ハラミ”のステーキで厚みがあり、柔らかいけど弾力があります。とてもジューシーで、88特製のポン酢でさっぱり味に仕上がっています。


・上ヒレステーキ 200g / 2500円
国際通りで夜ステーキ 「ステーキ酒家 八十八」

出てきたヒレ肉は通常の形では無く、一度円柱形にカットしたヒレ肉を観音開きにして横長に広げた状態で出てきます。

国際通りで夜ステーキ 「ステーキ酒家 八十八」

焼き目が多くなる分、普通のヒレステーキよりも香ばしく感じます。“上ヒレ”というだけあって、ヒレ肉でも一番良い部分とされる“シャトーブリアン”あたりの部位でした。にんにく醤油ソースが良く合いました。


もちろん、両方ともライス・スープ・サラダ付です。

ガッツリと美味しいステーキを食べた後は、やっぱり満足度が高いですね! 
時々通いたいと思うお店です。



同じカテゴリー(那覇市内のお店紹介)の記事
彦本店のひつまぶし
彦本店のひつまぶし(2010-09-23 21:29)

秀のパン工房 窯
秀のパン工房 窯(2010-07-04 20:57)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。