にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

2010年11月13日

大阪たこ焼き やまちゃん本店

今日もまた仕事で大阪に来ています。
天王寺の超有名なたこ焼き店「やまちゃん本店」に行きました。
地元大阪の人が奨めてくれたのですが、食べログでも“たこ焼きランキング1位”になった事があるお店です。
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270203/27002750/

大阪たこ焼き やまちゃん本店

大阪たこ焼き やまちゃん本店


時間帯のよっては毎日列が出来ているらしいけど、夜9時頃行ったのですぐに買えました。そのままお店の横で立って食べる人が多いです。

大阪たこ焼き やまちゃん本店

ごらんの通り、食べ終えた後のためにゴミ箱が用意されていますね!


メニューがいくつかあり、

ベスト   (無地 お店の一押し)
レギュラー (ソース&青のり)
ヤング   (ソース&マヨネーズ)

8コ350円、10コ440円、16コ700円

よく分からないので店の人に言われるがままのものを頂きました。

大阪たこ焼き やまちゃん本店


ウワサ通り、中はとろける生地です。
ホントに中がとろとろ!周りはパリパリです。
確かに今まで食べたたこ焼きで一番美味しいかも!?



同じカテゴリー(県外でお奨めのお店)の記事
大阪で“ふぐ三昧”
大阪で“ふぐ三昧”(2010-10-17 09:30)

焼肉なべしま
焼肉なべしま(2010-09-07 23:49)


この記事へのコメント
食べたいですっ(≧▽≦)♪♪美味しそう〜★★★夜行って正解でしたねo(^-^o)(o^-^)o
Posted by ANJY★ at 2010年11月13日 22:24
>ANJY★さん

美味しかったです o(^-^o)(o^-^)o
トロ~りもっちり味でした!
Posted by Green Shade at 2010年11月14日 09:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。